熱き迅き冒険者6

f0097437_902894.jpg

クレオスのパテ買ってきました(笑)

今回は真墨の作業はお休み。
明石の上半身にジャケット用のパテを盛りました。
衿を捻り出して、袖と裾をのばして、ポケットとアクセルラーを付けました。
あとは硬化待ちをして形を整えるだけ。

明石と真墨を同時進行で作っているのは
ジャケットの塗装に使うベージュに調色が必要だからです。
市販のベージュは、あまり自分的に納得がいかない色なので
他の色を混ぜて、納得のいく色になるまで調色するんです。
一度作ったら、もう二度と同じ色には作れないので
同じ色を塗る必要がある時は、同時進行で作る事にしてます。

うちのボウケンジャーも、同時進行で作って
一回で塗装を済ませました(映士以外/笑)

硬化が済んだら、ひたすらにヤスリかけて
塗装したら完成です!

もーちょっと!!!
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-06-01 09:00 | カスタム中
<< ミニチュアクッキング1 熱き迅き冒険者5 >>