ミニチュアクッキング1

f0097437_23555784.jpg

ドールハウス制作の応用で、ミニチュアの料理を作り始めました。
ピンキーサイズのミニチュアクッキング☆


食玩で探せばいいのかもしれないんですが
単価が結構するので、ちょっと金額的に厳しいのと
欲しいものがなかなか見つからないのと
見つけてもデザインが気に入らなかったりとか
そんなのばっかりなら、いっそ作ってしまった方が
好きなデザインの好きなメニューが(少し手間はかかるけど)手に入るなぁと。

作り方の基本さえわかれば、応用はいくらでもききますからね!


ただ作るだけでも面白いんですが
何か、デザインが決まっている方が作りやすいしって事で
明日、イベントにサークル参加する友人用に
『九龍妖魔學園紀』というゲームに出てくるアイテム料理を作ってみました(笑)


…や、なんか一つ違うの混ざってるんですけど(苦笑)


イクラ丼・おにぎり・オムレツ
アロマカレー・チーズバーガー・モスチーズバーガー(笑)です☆


モスチーズバーガーは
最初、普通のチーズバーガーに何が入ってるのかがわからなくて
(暫く食べた覚えが無い)
モスチーズバーガーなら、ちゃんとわかるぞって事で(バイト経験有)
試しに作ってみた感じです(笑)
で、その後ぼんやりと
パティとチーズとマスタードとオニオンとピクルスとケチャップでいいんじゃね?
とか思い出して、作り直しました。



ぶっちゃけめちゃくちゃ楽しいです(笑)
細々とした作業って、結構好きなんですよねvvv

…こーゆーのって需要はどのくらいあるのかな?
どんなに作るのが楽しくても、作るだけじゃ置き場所に困るだけなので
どうにかならないものかなぁ…と。



☆一つ¥100からミニチュア料理を受注生産します☆
☆                               ☆
☆◆料金                           ☆
☆ 一つ¥100~¥800くらい(送料別)       ☆
☆◆必要なもの                      ☆
☆ ・料理のデザイン画もしくは写真(カラー)    ☆
☆◆制作期間                       ☆
☆ ・1つを完成させるのに2~3日          ☆
☆◆受注手段                       ☆
☆ ・このブログは、管理者のみが閲覧できる    ☆
☆  コメントをつける事が可能なので         ☆
☆  メアド入りで、一応どんな物が欲しいのか   ☆
☆  コメントを入れてください。             ☆
☆  コメントを確認し次第、こちらから         ☆
☆  Yahoo!メールで連絡します。          ☆
☆                                ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



…とか、試しに書いておいたらどうなるんだろう?(苦笑)

まぁ、あんまり難しいものだと作れないかもですけどね。
クリアパーツを使うものでなければ、コストも低く済むと思います。
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-06-02 23:55 | カスタム中
<< お久しぶりです 熱き迅き冒険者6 >>