無いのなら作りましょう。

f0097437_17181279.jpg

f0097437_17181256.jpg

探し回っても欲しい物が見つからないなら
それはもう作るしか手は無いでしょう。

無いなら無いで、自分でなんとかする。
それじゃなければ諦める。


ってな感じで、破音さんが選ぶ道はもちろん前者。





だーけーど!



選んでおいてなんなんだけど
今回ばかりは己を呪いたい気分です(笑)


誰だよ!?
テニスコートのネットを一から編もうとしてる馬鹿は!!(爆笑)


理想的なネットの素材が見つからなかったんです。

コートは多少妥協できても
(コートの広さとピンキーのサイズの比率とか)
ネットには妥協したくない模様…

本当自分馬鹿だなぁ。


コートは世界堂で買った四つ切りの黄緑の紙に
修正テープでラインを引いたもの。


半面ですが、かなり狭いです。
ダブルス用で幅35.8cmの奥行き34.0cm
シングルス用の幅が28.0cm

本当のテニスコートと同じ比率にするなら
ダブルス用で幅54.7cm奥行き59.4cm
シングルス用の幅が41.2cmぐらいにならなきゃおかしいんですけどね。

※実際のテニスコートの広さ※
ダブルス用で幅10.97m奥行き11.89m
シングルス用の幅が8.23m



まぁ、撮影時にそれらしく見えればいいかなーと。
リアルさよりも、らしさ優先で。
アニメも漫画もよく比率狂ってるからね(笑)

さーて、ネットが完成するのはいつかな~(乾笑)


あと、ラケットはマジでどうするよ??

…つづくー!!!(Σえぇ?!)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-10-06 17:18 | カスタム中
<< 一日かけて作ったもの ジャッカルの肌の色 >>