アクションポーズパーツ

f0097437_261295.jpg

f0097437_2612100.jpg

f0097437_26121.jpg

自立しない事を前提に、ポーズをつけてカスタムします。


限定パーツなぞ飾りに過ぎません。
カスタムしない人にはそれがわからんのです(笑)



ってなわけで、今回の素材はrmp02の「まゆら」ボディ。

組み替え用のジョイントはあっても、微妙な角度がついているせいで
他のパーツと組んでも自立ができなくなるボディです(笑)


どうせ自立できない事になるパーツなので
台座を用意する事前提で、自立しないポーズを作る事にしました。


画像は、正面・横・後ろから見たトコです。


幸村と仁王が着てるのがカスタム中のパーツ(白)
ブン太が着てるのが既存のパーツ(黒)です。


幸村(左)が着てる方は
上半身の襟とスカート部分を切り落として
右腕の肘を切り離して腕を伸ばした状態にして接着。
脇の下に切り込みを入れ、肩を上げた状態にして
他パーツを削り落とした時に出たかけらを詰めて接着。
胸の下で一度切り離して、中心に支柱を入れて
上体を少し捻らせて左肩を後ろに引く感じで接着。
左肩は切り離して、肘を上げた状態で接着。
左足の付け根で切り離して、外側に角度をつけた状態に切り落としてから
膝が外に開くように接着。




仁王(真ん中)が着てる方は
上半身の襟とスカート部分を切り落として
右肩を切り離して、肘を上げた状態で接着。
左肩と左肘を切り離して腕を伸ばした状態にして接着し
肩も角度を少しずらして前に腕を伸ばす形で接着。
胸の下で一度切り離して、中心に支柱を入れて
上体を少し捻らせて右肩を後ろに引く感じで接着。
左足の付け根で切り離して、少し前に角度をつけた状態に切り落としてから
膝が少し前に上がるように接着。



ずらして接着した部分の凹凸や、ボタン等のモールド
あとは、元が女の子なので(小さくですが)膨らんだ胸を
削り落として、バランスを整えてあります。

この後、肘の凸凹やトレーを持つ為に平らになっている手に
パテを盛って形を整えたら、ユニフォーム分のパテを盛って
ゲーム中のポーズにします。

あ、透明のアクリルプレート買ってきて
撮影用の台座も作らなきゃな。
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-04 02:06 | カスタム中
<< 元ネタはミュ? 身長差大作戦(笑) >>