カテゴリ:カスタム中( 92 )

依頼品

f0097437_5442713.jpg

久しぶりに作った特撮ピンキーは
ゲキレンジャーのゴウ兄さん☆

依頼品なので、完成してすぐですが
本日早速里子に出ます。

気に入ってもらえるといいな…。
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-05-03 05:44 | カスタム中

身長差

f0097437_11299.jpg

f0097437_1131.jpg

真田&柳の冬制服パーツは同じパーツです。
なので、柳の方の下半身パーツの足の付け根辺りを切り離して
接ぎパーツを入れて、柳の身長を少し伸ばしました。

そのままだと真田や幸村より柳の方が小さくなってしまうので。

三強で1番柳の背が小さいとかありえないから(笑)



調整したらいい感じ~☆
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-28 01:01 | カスタム中

着々と。

f0097437_0225747.jpg

f0097437_0225834.jpg

f0097437_0225896.jpg

作ってます。

立海ピンキーパーツ。

ジャージ姿(画像一枚目)とか

制服姿(画像二枚目)とか

ユニポーズ姿(画像三枚目)とか



座りポーズとかもちらほら。



全部同時進行で作ってるので
作業中はなんかいろいろ散らかってます。

頭が転がってたり
切断された腕や足が転がってたり

パテの硬化待ちで
上半身と下半身は外してあるものが殆どなので
軽くバラバラ殺人事件現場です(笑)

しかも、大量に(爆笑)


単純計算で、作りかけパーツだけで
頭が1人分
上半身が34体?
下半身が28体??転がってます(笑)

プラスで現存パーツ(完成済みのレギュラー8人)があるので
かなりなカオスです(爆笑)

どーでもいいけど、これ塗装大変だろな…(遠い目)






あ、今度調色し直して色の塗り直しします。

ジャッカルの肌とブン太・幸村・柳生の髪を。

空ボトル買ってきて、カラーストック作りたい。

撮影であちこち連れ歩いてると
ぶつけて色が禿げたり
パーツが割れてパテの盛り直ししたりしなきゃになるので
調色して塗ってる色だと同じ色が作れなくて大変なんです。


柳生は単純に髪色が暗過ぎるので明るくしたいだけですけど(笑)


さてさて、とりあえずは冬服完成させたいな。

もーすぐ幸村の誕生日だからな(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-24 00:22 | カスタム中

元ネタはミュ?

f0097437_939571.jpg

f0097437_939515.jpg

柳生のポーズは、原作にもあるレーザービームのポーズですが
ブン太のポーズは、ミュで桐山くんがよくやってたポーズです。

ラケットはまだ作りかけ。
柳生もまだ下半身完成してない。

仁王はミュのワンシーンから(笑)
原作じゃ仁王が病室に入るシーンは無いです。


着実にパーツの形ができあがっていきます。



パテ足りるかなー?(苦笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-06 09:39 | カスタム中

アクションポーズパーツ

f0097437_261295.jpg

f0097437_2612100.jpg

f0097437_26121.jpg

自立しない事を前提に、ポーズをつけてカスタムします。


限定パーツなぞ飾りに過ぎません。
カスタムしない人にはそれがわからんのです(笑)



ってなわけで、今回の素材はrmp02の「まゆら」ボディ。

組み替え用のジョイントはあっても、微妙な角度がついているせいで
他のパーツと組んでも自立ができなくなるボディです(笑)


どうせ自立できない事になるパーツなので
台座を用意する事前提で、自立しないポーズを作る事にしました。


画像は、正面・横・後ろから見たトコです。


幸村と仁王が着てるのがカスタム中のパーツ(白)
ブン太が着てるのが既存のパーツ(黒)です。


幸村(左)が着てる方は
上半身の襟とスカート部分を切り落として
右腕の肘を切り離して腕を伸ばした状態にして接着。
脇の下に切り込みを入れ、肩を上げた状態にして
他パーツを削り落とした時に出たかけらを詰めて接着。
胸の下で一度切り離して、中心に支柱を入れて
上体を少し捻らせて左肩を後ろに引く感じで接着。
左肩は切り離して、肘を上げた状態で接着。
左足の付け根で切り離して、外側に角度をつけた状態に切り落としてから
膝が外に開くように接着。




仁王(真ん中)が着てる方は
上半身の襟とスカート部分を切り落として
右肩を切り離して、肘を上げた状態で接着。
左肩と左肘を切り離して腕を伸ばした状態にして接着し
肩も角度を少しずらして前に腕を伸ばす形で接着。
胸の下で一度切り離して、中心に支柱を入れて
上体を少し捻らせて右肩を後ろに引く感じで接着。
左足の付け根で切り離して、少し前に角度をつけた状態に切り落としてから
膝が少し前に上がるように接着。



ずらして接着した部分の凹凸や、ボタン等のモールド
あとは、元が女の子なので(小さくですが)膨らんだ胸を
削り落として、バランスを整えてあります。

この後、肘の凸凹やトレーを持つ為に平らになっている手に
パテを盛って形を整えたら、ユニフォーム分のパテを盛って
ゲーム中のポーズにします。

あ、透明のアクリルプレート買ってきて
撮影用の台座も作らなきゃな。
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-04 02:06 | カスタム中

身長差大作戦(笑)

f0097437_055141.jpg

画像は同じパーツを組んでます。

rmp01「なずな」のボディーパーツです。

白い方(画像が横表示でなければ右側)は
パフスリーブを切り落としただけで、肩の高さは変えてません。
下半身はノータッチのままです。

灰色の方(画像が横表示でなければ左側)は
パフスリーブを切り落とした後
肩のラインも低くなるよう、少し切り落として形を整えてあります。
首の差し込みも少し深くなるよう穴を掘り下げてます。
下半身はカボチャパンツのサイドを切り落として
ブーツを削って普通の靴の丈にして
靴底を切り落とし、高さを減らしてます。



このボディー(灰)は、この後パテを盛って
半袖短パンの立海ユニフォームにカスタムします。

…誰用?もち、新規の立海生用っすよ(笑)



ジャンプ08号、Genius373「最終決戦!王子様VS神の子3」にて初登場した

立海大附属中テニス部(1年)浦山しい太くんを作るのです(笑)



登場コマ総数4コマ、妙な口癖をしていて
ついつい見落としそうになりますが、なにやら妙な髪型をした
イロモノ臭がぷんぷん漂う1年生です(爆笑)


系列としては山吹の新渡米とか喜多とかみたいなタイプ(笑)


一応、真田を見上げてるようなアングルのコマがあったので
ちびっ子なのかなぁと。


ピンキーをカスタムする際は
いつもはあまり身長差とか気にしないんですけど
(気にしてるとキリが無いので)
妙な髪型故に、今までの立海キャラの中でも高身長になりそうなので
他のメンバーとバランスをとらせるべく
身長を弄ってみました。



…さぁて!髪色は何色にするかな!!(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-01 00:55 | カスタム中

座りパーツ

f0097437_0382886.jpg

f0097437_0382933.jpg

切って削って貼って埋めて…座りパーツの量産中(笑)

や、必要最低限しか作らないですけどね。


画像1枚目

手前の紫タイツ⇒ジャージ椅子座りパーツ
真ん中黒スパッツ⇒ジャージ地べた座りパーツ
奥(元)チア下半身⇒ユニ椅子座りパーツ


画像2枚目

手前(元)チア下半身⇒ユニ地べた座りパーツ
右奥6期下半身⇒制服椅子座りパーツ
左奥⇒以前作ったパジャマ座りパーツ





まだまだいくよ!(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-01-31 00:38 | カスタム中

ポーズの展開

f0097437_14473474.jpg

f0097437_14473452.jpg

f0097437_14473490.jpg

今日は引き篭って、一日ピンキー弄りです(笑)



画像1は改造準備中のパーツ(元はセーラー服の下半身)を
仮組みして並べてみたものです。


左から順に

幸村の下半身はノータッチ
(上半身は6期のパフスリーブシャツ)

仁王のは膝で切り離して角度を変えてます。
(上半身は1期のフード付きパーカー)

丸井のは足の付け根で切り離して角度を変えてます。
(上半身はKOFのアテナ)




画像2と3は、パーツだけで並べてみたもの。
左足の位置を同じ角度にして並べているので、変化が解りやすいかと。
(画像2は横に並べて正面から・画像3は縦に並べて横から)


左から、並び順は画像1と同じです。

幸村で組んでいたもの(黒の靴下)はノータッチ

仁王で組んでいたもの(グレーのタイツ)は
重心が少し前に行ってます。
歩いてる最中の右足を踏み出す直前なイメージ。

丸井で組んでいたもの(槐色の靴下)は
腰が後ろに向かって開いてます。
左足を軸に右足を後ろに引いて振り向くイメージ。



破音のカスタムは大半が男の子へのカスタムなので
(特撮キャラは女の子もいますが、比率はやはり男の子の方が多い。)
内股じゃ、どーにも格好つかないんですよね。

なので、地味に弄って変化をもたせてます。
ノータッチのままじゃあんまり使えません;


見てわかる通り、結構接合部分にズレがあるんですけど(笑)
この後、パテを盛ってジャージの長ズボンにするので
ノープロブレムです(爆笑)



既製のパーツだけで組むのもいいんですが
(PK010・011のポロシャツ&カーゴハーフパンツとか
PK007・009のジャージ&PK006の長ズボンとか)
それだとポーズが少な過ぎるんですよね。

破音は撮影を含めて楽しみたいので
できるだけポーズに変化が欲しいんです。

でも、一から作る程の技術は無いので
切って繋げて削って盛ってのカスタム派。

肌の色さえ同じなら、ポーズは首のすげ替えだけで何通りも作れます。
こう考えると、テニスのユニフォームってお得だな(笑)
サッカーとか野球の、背番号や名前が入るユニフォームじゃ
そうは行かないですからね…。





とりあえず、立海メンバーは試合時基本スタイル(半袖短パンユニがメイン)が
もう完成しているので
あとは移動時基本スタイル(長袖長ズボンジャージがメイン)と
制服の夏服&冬服(下半身は夏冬流用)を作ります。
それから座りポーズも数パターン。

いっぱい色んな写真撮って、ムービーメーカーで
スライドショー的なMADを作ってみたいんです(笑)


頑張るぞー☆
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-01-12 14:47 | カスタム中

捧げ物。

f0097437_0141522.jpg

f0097437_0141590.jpg

f0097437_0141560.jpg

GWのイベントの時に齋藤ヤスカくん本人から
「あの人形欲しい」と言われて、作り始めながらも
完成一歩手前で放置されていた真墨ピンキーを
ようやく完成させました。

※空劇役者公演で手紙を書く時は
いつも封筒にピンキーの写真を貼ってたんです。

なので、テニミュの時に贈る事にしました(笑)

※ヤスカくんは今回の比嘉公演に平古場凛役で出演中


半年以上待たせてしまう形になってしまったので
お詫びにと、平古場ピンキーも作って
Wヤスカでセットにして
ヤスカくんにプレゼントしました(笑)


かなり遅くなってしまったけれど
喜んでくれたらいいなぁw
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-12-21 00:14 | カスタム中

一日かけて作ったもの

f0097437_426509.jpg

出窓のあるフローリングの部屋(笑)

これでちみっちゃいパーティーショットとか
いろんなの撮れるぞ~♪

出窓にカフェカーテンつけたい。
白いレースとかどこしまったかなーvvv


とりあえずハロウィンはこのセットで
ハロウィンパーティーやろうw


出窓はサイドの窓だけ開きますよ~vvv




ジャンルに関係なく使えるセットって
結構重要だったりしますよね!
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-10-21 04:26 | カスタム中