カテゴリ:カスタム中( 92 )

無いのなら作りましょう。

f0097437_17181279.jpg

f0097437_17181256.jpg

探し回っても欲しい物が見つからないなら
それはもう作るしか手は無いでしょう。

無いなら無いで、自分でなんとかする。
それじゃなければ諦める。


ってな感じで、破音さんが選ぶ道はもちろん前者。





だーけーど!



選んでおいてなんなんだけど
今回ばかりは己を呪いたい気分です(笑)


誰だよ!?
テニスコートのネットを一から編もうとしてる馬鹿は!!(爆笑)


理想的なネットの素材が見つからなかったんです。

コートは多少妥協できても
(コートの広さとピンキーのサイズの比率とか)
ネットには妥協したくない模様…

本当自分馬鹿だなぁ。


コートは世界堂で買った四つ切りの黄緑の紙に
修正テープでラインを引いたもの。


半面ですが、かなり狭いです。
ダブルス用で幅35.8cmの奥行き34.0cm
シングルス用の幅が28.0cm

本当のテニスコートと同じ比率にするなら
ダブルス用で幅54.7cm奥行き59.4cm
シングルス用の幅が41.2cmぐらいにならなきゃおかしいんですけどね。

※実際のテニスコートの広さ※
ダブルス用で幅10.97m奥行き11.89m
シングルス用の幅が8.23m



まぁ、撮影時にそれらしく見えればいいかなーと。
リアルさよりも、らしさ優先で。
アニメも漫画もよく比率狂ってるからね(笑)

さーて、ネットが完成するのはいつかな~(乾笑)


あと、ラケットはマジでどうするよ??

…つづくー!!!(Σえぇ?!)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-10-06 17:18 | カスタム中

ジャッカルの肌の色

f0097437_1371457.jpg

◇画像上部◇
最初はアニメのイメージで調色。
イメージ通りの色になったけど
ブンちゃんと並べると
異様に黒くてちと怖い(笑)

◇画像下部◇
今度はミュのイメージで調色。
パンフ片手に、壽太の写真を見ながら
キャラクターフレッシュ・艦艇色・赤・橙
黄・タン・茶・緑・白…と、
イメージ通りになるまでひたすらに色を足して混ぜる。
試行錯誤の末に、ようやくいい色になりました。
でも、カラーストックしてないから
塗装が禿げたら一から作り直しです(笑)





よもやスキンヘッドなPinky:stを
この手で作る日がこようとは思わなんだ(苦笑)



テニプリPinky:stサイトを一通り巡ってみて
ちと気付いたんですが
立海でジャッカル作ってる人、いなくないですか?
みんなブン太に持たせる人形なのね。

仲間外れヨクナイYO?!(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-09-29 13:07 | カスタム中

お久しぶりです

f0097437_1352958.jpg

久しぶりの更新です(笑)


新しくキャラピンキー製作に取り掛かり始めました!

…でも、特撮キャラじゃありません。



今更ながらに、テニスの王子様に嵌まりまして(笑)
しかも、主人公のいる学校ではなく
他校…まぁ俗に言う、ライバル校に
がっつりハートを持ってかれちゃいました。

しかも「〇〇くんが好き!」なら、まだ被害は最小限で済むんですが
キャラピンポイントでなく、学校(チーム)全体LOVE状態なので
もう、どうしようもない(笑)


ってな訳ですいません。
特撮ピンキーは暫くお休みします(苦笑)



常勝王者立海大!


テニスの王子様:立海大附属中学(神奈川)テニス部

部長:幸村精市
副部長:真田弦一郎
レギュラー部員:柳蓮司・柳生比呂士・仁王雅治
         丸井ブン太・ジャッカル桑原・切原赤也


上記8名を作ります!!!






生暖かく見守ってやってください(苦笑)




画像は立海大附属中学の三強

幸村精市:PKcosアルクエイド
真田弦一郎:PK005ココロ
柳蓮司:PK010すみれ

です☆(笑)







あ、今年も夏コミ行きますよ!
友人スペースで売り子します。
うちの子も置かせてもらいます。
ボウケンジャーサークルさんですので
うちのボウケンピンキー全員連れて行きます☆
(6人+ガジャ&シズカ)

8月18日(土)
東L52a NON-STOP ACTION
東L52b Hermit

↑どちらも仲のいい友人サークルさんなので
多分どっちかで売り子してます(笑)
おちび達はNON-STOP ACTIONさんの方に飾らせていただく予定。

…売り子抜け出して、テニプリサークル探しに
会場内を徘徊してる可能性も高いですけどね(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-08-16 13:05 | カスタム中

ミニチュアクッキング1

f0097437_23555784.jpg

ドールハウス制作の応用で、ミニチュアの料理を作り始めました。
ピンキーサイズのミニチュアクッキング☆


食玩で探せばいいのかもしれないんですが
単価が結構するので、ちょっと金額的に厳しいのと
欲しいものがなかなか見つからないのと
見つけてもデザインが気に入らなかったりとか
そんなのばっかりなら、いっそ作ってしまった方が
好きなデザインの好きなメニューが(少し手間はかかるけど)手に入るなぁと。

作り方の基本さえわかれば、応用はいくらでもききますからね!


ただ作るだけでも面白いんですが
何か、デザインが決まっている方が作りやすいしって事で
明日、イベントにサークル参加する友人用に
『九龍妖魔學園紀』というゲームに出てくるアイテム料理を作ってみました(笑)


…や、なんか一つ違うの混ざってるんですけど(苦笑)


イクラ丼・おにぎり・オムレツ
アロマカレー・チーズバーガー・モスチーズバーガー(笑)です☆


モスチーズバーガーは
最初、普通のチーズバーガーに何が入ってるのかがわからなくて
(暫く食べた覚えが無い)
モスチーズバーガーなら、ちゃんとわかるぞって事で(バイト経験有)
試しに作ってみた感じです(笑)
で、その後ぼんやりと
パティとチーズとマスタードとオニオンとピクルスとケチャップでいいんじゃね?
とか思い出して、作り直しました。



ぶっちゃけめちゃくちゃ楽しいです(笑)
細々とした作業って、結構好きなんですよねvvv

…こーゆーのって需要はどのくらいあるのかな?
どんなに作るのが楽しくても、作るだけじゃ置き場所に困るだけなので
どうにかならないものかなぁ…と。



☆一つ¥100からミニチュア料理を受注生産します☆
☆                               ☆
☆◆料金                           ☆
☆ 一つ¥100~¥800くらい(送料別)       ☆
☆◆必要なもの                      ☆
☆ ・料理のデザイン画もしくは写真(カラー)    ☆
☆◆制作期間                       ☆
☆ ・1つを完成させるのに2~3日          ☆
☆◆受注手段                       ☆
☆ ・このブログは、管理者のみが閲覧できる    ☆
☆  コメントをつける事が可能なので         ☆
☆  メアド入りで、一応どんな物が欲しいのか   ☆
☆  コメントを入れてください。             ☆
☆  コメントを確認し次第、こちらから         ☆
☆  Yahoo!メールで連絡します。          ☆
☆                                ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



…とか、試しに書いておいたらどうなるんだろう?(苦笑)

まぁ、あんまり難しいものだと作れないかもですけどね。
クリアパーツを使うものでなければ、コストも低く済むと思います。
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-06-02 23:55 | カスタム中

熱き迅き冒険者6

f0097437_902894.jpg

クレオスのパテ買ってきました(笑)

今回は真墨の作業はお休み。
明石の上半身にジャケット用のパテを盛りました。
衿を捻り出して、袖と裾をのばして、ポケットとアクセルラーを付けました。
あとは硬化待ちをして形を整えるだけ。

明石と真墨を同時進行で作っているのは
ジャケットの塗装に使うベージュに調色が必要だからです。
市販のベージュは、あまり自分的に納得がいかない色なので
他の色を混ぜて、納得のいく色になるまで調色するんです。
一度作ったら、もう二度と同じ色には作れないので
同じ色を塗る必要がある時は、同時進行で作る事にしてます。

うちのボウケンジャーも、同時進行で作って
一回で塗装を済ませました(映士以外/笑)

硬化が済んだら、ひたすらにヤスリかけて
塗装したら完成です!

もーちょっと!!!
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-06-01 09:00 | カスタム中

熱き迅き冒険者5

f0097437_0394090.jpg

f0097437_0394094.jpg

パテを買ってきたので、作業再開。


って、使い辛っ;

いつもはクレオスのを使ってるんですが
今日は売ってなかったので、ウェーブのにしてみたんです。
メーカーによって使い勝手が違うのはよくある事なんだけど
慣れてないせいもあって、すっごい使い辛い;
失敗したなー…横着しないで、他の店も探せばよかった(-.-;)


まぁ、言ってても始まらないので作業開始。


明石のボディにパテを盛りました。
衿はこのパテじゃ多分無理;
袖はボディが硬化してから盛ります。
あ゛~本当使い辛いなぁこのパテ!!!

真墨は硬化が済んだので
あとは細かいモールドを入れて、ヤスリかけて仕上げるだけ。
とりあえずアクセルラーのモールドを彫り込みました。
画像見にくいですけど;


あとはまた明石の硬化が済んでから~。
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-05-25 00:39 | カスタム中

パーツカスタム

f0097437_23123347.jpg

パーツにちょっと手を加えて
マイナーチェンジしてみました。

画像は、お預かりしている娘も含め
何故か4人いるストⅡのさくらちゃん(笑)

どこが違うかはすぐにわかりますよね?

向かって左は全く手を加えていない状態の花埜ちゃん
向かって右は下半身パーツに手を加えてある嘩代ちゃん


内股だった足を外に向かせてるんですよ。

足首を一度切り落として、軸になる棒を入れて
ちゃんと立てるように角度と足の向きを調節して
任意の角度で接着して、浮いてしまった隙間をパテで埋めました。

これだけで、なんだか感じも変わってくるのが面白いです。
や、そのうち更にパテを盛って
ズボン履かせちゃうんですけどね、コレ。

必要とあらば、限定パーツもカスタム対象!
それこそ破音クオリティ!!(笑)


さーて、給料入ったらパテ買ってこよ~♪(現在ジリ貧状態)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-05-21 23:12 | カスタム中

熱き迅き冒険者4

f0097437_2236755.jpg

f0097437_2236888.jpg

段階一つすっ飛ばします;
写真撮るの忘れてました(-.-;)

明石の前髪と後ろ髪(三段目)にパテを盛り
軽くモールドをつけて硬化待ち。
真墨は腕組みをしていないVerも作る事にしたので
基本は腕組みのと同じく、パーツにパテを盛り
衿と前の合わせの段差とアクセルラーホルダーをつけて硬化待ちをします。

硬化後

明石の前髪・後ろ髪のモールドを削り込んで
真墨のジャケットの衿と裾と袖の長さを整えました。
(画像一・二枚目参照)


今日は続き~と行きたいトコロですが
パテが無くなってしまったので、お休み。

続きはパテを買ってから~(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-05-21 22:36 | カスタム中

熱き迅き冒険者3

f0097437_1743095.jpg

f0097437_174302.jpg

《画像一枚目》
真墨の衿の形を整えて、明石の髪の二段目を盛りました。

真墨は完全硬化したら細かいモールド整えて、ヤスリかけてサフ吹いて塗装すれば完成。
明石はまだまだまだまだ時間がかかります。
後ろ髪二段目を盛って硬化待ち。


《画像二枚目》
真墨は細かいモールド入れました。
あとはひたすらヤスリがけして表面を均します。
明石は後ろ髪を切り込みました。
次は三段目を盛ります。
あとはジャケも形成しないと…。
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-05-20 17:43 | カスタム中

熱き迅き冒険者2

f0097437_172533.jpg

f0097437_172520.jpg

《画像一枚目》
パテを盛る為に、不必要な部分を削りました。
真墨は腕組みをさせる為に、ボディ部分を大幅に削り
明石は髪形がアレなので、ジョイント部分だけを残して
髪の部分を全部削り落としました。


《画像二枚目》
第一段階終了です。
真墨は上半身のパテを盛る事による形成と
リペイントの為に眉を消しました。
明石は髪形の第一段階(あの髪形を作る為には最低でも5回パテを盛ります)と
後ろ向かせてるので見えませんが、春麗のメイク(目尻に赤いアイシャドー)を落としました。


とりあえず現在は硬化待ち。
続きはパテが固まってから。

ちなみに、初期硬化には6時間
完全硬化には24時間かかります。

…先は長いです(^_^;)気長に頑張りますよ~。
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-05-20 01:07 | カスタム中