カテゴリ:カスタム中( 92 )

熱き迅き冒険者

f0097437_18123724.jpg

f0097437_18123837.jpg

オーダーを受けたピンキーのカスタムを開始しました!

画像一枚目は
カスタム後の二人と、ベースフェイスの二人。

画像二枚目は
カスタム後の二人と、カスタム用に組み替えた二人。

これからガリガリ削ったり、パテ盛ったりして
カスタム後の姿に近付けていきます。

さーて、頑張るぞ!
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-05-19 18:12 | カスタム中

うっかりくのいち完成

f0097437_17472287.jpg

f0097437_1747227.jpg

UPするのすっかり忘れてました~。

ムック本:ピンキーストリートで行こう!のココロ顔
リペ版はなの前髪
KOFの舞の後頭部
ストⅡの春麗の上半身
制服のリボン
サクラ対戦のさくらの足
KOFのアテナのスカート
手にしたクナイは、天×天の五十鈴のものを流用。

ディテールの簡略化に悩みながら
試行錯誤の末にようやく完成。

網タイツはネイルシールを貼りました。

なかなかの力作!頑張ったよ!!
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-05-19 17:47 | カスタム中

もーちょっと。

f0097437_0414798.jpg

網タイツ用のネイルシールが金欠で買えません(笑)

ので、完成一歩手前で保留!


あとは顔…ってか、アイリペをして
網タイツをどーにかしたら完成です。

使ったパーツの詳細は、完成したら載せますね。

画像は現在のバックスタイル。


靴、間違ってるんだけど
見なかった事にしてください(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-01-19 00:41 | カスタム中

硬化待ち。

f0097437_20442949.jpg

あとは完全に硬化したら
ちょっとヤスリがけして塗装して完成です!

もーちょっと!もーちょっと!!



多分、今まで作った中で
一番モールドが細かいです(笑)

簡略化に、ものっそ悩んだ(苦笑)



来週の頭には完成予定です。


網タイツ、どー塗ろう?(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-01-11 20:44 | カスタム中

新年早々パテ弄り。

f0097437_11523167.jpg

風のシズカ、現在作成中です。

ボディチョイス&頭の重さの関係で
どんどんイナバウアーになります(笑)

台座無しじゃ自立できません!


ディテールに関しては、どこまで細かくして
どこらへんまで簡略化させるかが悩み所。

あとはクナイ入れ付けて、プリーツ刻むくらいにしとこうかな。
あまり細か過ぎると、ピンキー的に可愛くなくなるしね。

硬化が遅いので、少しずつしか進まないけど頑張ります!!
[PR]
by snakeorphnoc | 2007-01-04 11:52 | カスタム中

ゴードム文明の偉大なる大神官ガジャ様

f0097437_21283568.jpg


なんとか硬化も塗装も間に合って
12月30日土曜日の冬のコミックマーケットで
友人のスペースに置かせてもらえました(笑)


轟轟戦隊ボウケンジャーのネガティブシンジケート
ゴードム文明の大神官ガジャさまです!!!

ガジャ様コスをしてるのは雪那(せつな)ちゃん。

真っ白なガジャ様は、他のボウケンメンバーよりも
目立たないところに置いていたのですが
見つけた瞬間の皆さんの反応が本当に面白かったです。


更衣室に行っている間だったので
お目にかかる事はできなかったのですが
(破音は別名で高丘映士コスをしています)
スペースにいた友人によると
ガジャ様のコスプレをしていた方が
ガジャ様ピンキーの写真を撮って行かれたそうで(笑)
その光景が見られなかったのが残念でたまりません;

会場にも、特撮ピンキーを展示してらっしゃる方が
たくさんいて嬉しかったです。

いつか、特撮ピンキーさんだけ集めて
オフ会とかやってみたいなぁvvv

特撮ピンキーさんの写真を撮らせてもらったので
冬コミのレポート、写真入りでそのうちUPしますね~。


すべPのルイルイさんがいらしてくださったのには
正直、ちょっとびっくりしましたw
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-12-31 21:28 | カスタム中

間に合うかな?

f0097437_13394426.jpg

明日、連れて行きたいんだけど
硬化&塗装間に合うかな?


今期、絶大なる人気を誇る

偉大なる大神官ガジャ様です(笑)


間に合ったら友人のスペースに置かせてもらうー(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-12-29 13:39 | カスタム中

trick or treat!


f0097437_2435018.jpg


ハロウィン撮影会をしました!
(トップ画像のみ、クリックでちょっとだけ拡大/450x327)

ハロウィン大好き!!


ちゃんとした写真は、後日UPしまーす(笑)


写真UPしました!枚数多くて重いです!!


f0097437_1445346.jpg

ちょっとした冒険だな!



f0097437_14596.jpg

明石、お前何やってんだ?そんな格好で。
え…いや、そのあの…冒険だ。



f0097437_145292.jpg

そうそう蒼太☆
10月末の行事って言ったら、やっぱりハロウィンだよね。




f0097437_1454728.jpg

ハロウィンって、知ってる?
ハロウィンっていうのは万聖節の前夜祭でね。
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りなんだよ。
アメリカでは、Jack-o'-Lanternって言うんだけど
カボチャをくり抜いて目鼻口をつけた提灯を飾って
夜にはおばけとかに仮装した子供たちが「Trick or treat!」って言いながら
近所を回って、お菓子を貰ったりするんだ。
ちなみに「Trick or treat!」っていうのは「悪戯かお菓子か」って事でね
日本語で言うなら「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ~!」かな。




f0097437_1461100.jpg

ねぇねぇ真墨、楽しそうだね!
まぁ、お前が好きそうなイベントではあるよな。



f0097437_1462321.jpg

映ちゃん、そのカッコだとドラキュラさんみたいだね
そうか?



f0097437_1465131.jpg

まーすみっ!
おい、黒いの。



f0097437_1472126.jpg

色で呼ぶな、銀色いの。って言うか、なんだお前ら
とりっくおあ…何だっけ?ま、いいや。
真墨お菓子ちょうだい??

オレサマは野菜の方がいい。
お決まりの台詞も言えないのか;
しかも映士に至っては趣旨が違ぇだろ(苦笑)




f0097437_1524098.jpg

おい明石!
さくらさん♪



f0097437_153117.jpg

うん?
どうしたんですか?
とりっくおあ…えーっと;
『トリックオアトリート』 だろ。
うん、それ!トリックオアトリート!!
めんどくせぇ!菓子よこせ!!
…お前なぁ;


f0097437_25359.jpg

そろそろJack-o'-Lanternに明かりが灯る時間だよ。



f0097437_29668.jpg

そういえば、映士着替えちゃったんだ?
ん?あぁ。暗くすると撮影しづらいんだと。黒いから。
大人の事情って事ですかね。


f0097437_212512.jpg

真墨、楽しかったね。来年もまたできるかな??
さぁな。破音次第だろ?
でも、楽しかったんだからまたやるのかもな。

そうだよね、555の人たちも撮影してたもんね。
菜月たちもまた来年、撮影に参加できるよねvvv





…考えておきます(笑)




●おまけ●
f0097437_2194120.jpg


  


f0097437_227341.jpg

UP枚数も撮影枚数もそんなに多くはないけど、今年もちゃんと撮影してましたよ☆







来年は、更にグレードアップを目指します!!(笑)
お疲れ様でした~。
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-11-01 00:04 | カスタム中

web拍手返信

f0097437_9173210.jpg

またまたチェックするのが遅すぎて
もうちょっとで頂いたコメントが消えてしまうところでした;
あっぶねー!!
気をつけないとなぁ…本当に。



9月21日の14時台の方>

ご訪問&ご声援ありがとうございます!
映ちゃんのカスタム頑張ってくださいね☆
うちの子でよければ、バンバン参考にしちゃってください!
特撮ピンキーさんが増えるの、ものっそ嬉しいんでvvv




でも、最近コメント無しでもパチパチしてくださる方がいっぱいいて
なんかちょっと嬉しいです(笑)
反応がもらえるって素敵。
今後も頑張りますよ!!!!!!!

最近はちょっと…自分の方で忙しくて
ピンキーさん弄れてないんですけどね;

うーふーふーv
壊威と一緒にW監視者映士コスするんだ~♪


画像は、この前の放送でやってくれなかった
仲代センセの衣装の映ちゃん(のコスプレ/笑)


本物でも見たかったのになぁ。
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-09-29 09:17 | カスタム中

ようやく完成。

f0097437_9515760.jpg

仮面ライダー555より
ロブスターオルフェノクことラッキークローバーの一葉
影山冴子ピンキー:癒稀(ゆき)完成です☆


いやー長かった(笑)

塗装を残すのみで放置してたので(コラ)
作業自体は楽だったんですが
なかなか手をつける気にならなくて…


ようやく、カイザの日である本日
完成させる事ができました!!


唯一、カイザに変身できた女性です!!




さ、あとは琢磨くんで四つ葉が揃うな。

…いつになるかな~?(早くやれ)


あ、現在カイザ祭開催中です。

☆お祭り騒ぎ☆
http://nibi.jp/d/shtfestival
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-09-13 09:51 | カスタム中