<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

塗装④&小道具①

f0097437_21155475.jpg



バ○ダイのシールダスの写真を見て
作務衣の色があまり暗くない事に気付きました(笑)

ので、色の比率を変えて混色し直して再度リペイント。

で、即席ではありますが
豆腐入りのボウルも持たせてみました(笑)



ぶっちゃけ納得いってないので作り直しますけどね。




月末の撮影会とGWのコスプレイベントの準備に時間取られてるので
自作の髪作りが進みません!

目にはまだ光入れてないし…


完成まではまだ少しかかりそうです;




天道が完成したら、加賀美くんも作りたいなぁvvv


小道具は料理シリーズを揃えたい
…鯖味噌とかね!!!(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-04-21 21:15 | カスタム中

塗装③

f0097437_22235486.jpg

作務衣は、Mr.COLOR 2:ブラック(黒)・62:つや消しホワイト
326:ブルーFS15044の混色。

インナーは、Mr.COLOR 2:ブラック(黒)

手は、Mr.COLOR 4:イエロー(黄)・59:オレンジ(橙)の混色。
もう少し黄色を強くするべきだったかも;


29:艦底色は目に使ってます。






あとは仕上げだけ!!…と言いたいところですが
やっぱり髪は自作しようと思います。
色も黒にしないと、やっぱり天道っぽくないなぁとか思ったり。

小道具(豆腐とか鯖味噌とか)も作らなきゃですし
まだまだ完成までの道程は長いです(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-04-06 22:23 | カスタム中

塗装②

f0097437_2147084.jpg


足元。


足袋に使ったMr.COLOR 2:ブラック(黒)は光沢タイプなので
つやつやしてます(笑)
下駄の鼻緒に使ったMr.COLOR 326:ブルーF15044も光沢タイプ。
下駄はMr.COLOR 4:イエロー(黄)・42:マホガニー
62:つや消しホワイトの混色です。


下駄は後程、汚しを入れますよ~。

仕上には、艶消しトップコートを吹く予定なので
今はつやつやしてても大丈夫(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-04-06 21:46 | カスタム中

塗装①

f0097437_2133439.jpg


「お婆ちゃんが言っていた…」



塗装をしてみました。


使った色は、Mr.COLORを8色。

2:ブラック(黒)・4:イエロー(黄)
29:艦底色・42:マホガニー
59:オレンジ(橙)・62:つや消しホワイト
111:キャラクターフレッシュ(1)・326:ブルーFS15044

それぞれ混色して塗ってます。
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-04-06 21:33 | カスタム中

仮組み

f0097437_0393374.jpg


前髪は
PKcos:EVA 惣流アスカラングレー

後ろ髪は、PK006


両方ともマホガニーでリペイントしてあります。


…ちゃんとデザイン画っぽく作れてるかな?
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-04-02 00:39 | カスタム中

デザインラフ

f0097437_0282386.jpg


こんな風に作れたらなって描いてみたイラスト。


どこまで再現できるかは解らないんだけど。

左手には豆腐入りのボウルを持たせたい(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-04-02 00:28 | カスタム中