<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

表情の展開②

f0097437_223626.jpg

こちらのベースはPK012のさっちん。

向かって左が鶇姫で、右が囮姫。


囮姫を慂畏と同じ方法でカスタムして、目を閉じさせました。

今度はにっこり微笑んでる感じに…ちゃんとなったかな?
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-05-16 22:35 | カスタム中

表情の展開①

f0097437_22272237.jpg

ベースは3人ともPK004の萌ちゃん。

向かって左から叉廩・閖・慂畏

閖がデフォルトのままで
叉廩は口元と目元を少し弄って
慂畏は目を閉じさせてみました。


同じベースの子が多いと、名前も混同しがちになるので
少しずつですが、変化をもたせてます。


この画像だと、叉廩の表情は解り辛いんですが
単独での撮影だったり、デジカメでの撮影だったりすると
ちゃんと違いが解ります。

携帯だと画素数低いからなぁ;
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-05-16 22:27 | カスタム中

姿勢の修正

f0097437_0101159.jpg

天×天ピンキーに付属している制服の白いブラウスは
他のピンキー達に比べて「ボイン」ちゃんです(笑)

せっかくのナイスバディーパーツなので
555ピンキー作りにあたっては
『影山冴子』のベースに使いたいと思ってたんですが
そのまま使う事はできないので、色々修正します。


基本的に天×天ピンキーは頭部パーツが重いので
(亜矢のスーパーロング・五十鈴のスーパードリル)
自立用のバランスを取る為に
若干前のめりになるよう作られてます。
だから、普通のバランスのピンキーと組み替えると
前方に倒れやすいんです。

という訳で、姿勢の修正をしました。

腰のジョイントの穴と背中側の面を削って
少し後ろに反らすように固定。
下半身パーツにメンタムを塗り、隙間にパテを埋めました。

画像左が修正済。
画像右は未修正のリペイント済。
下半身は同形のペイント違いです。


…とりあえずここから先は硬化待ち。


続きはまた今度。
[PR]
by snakeorphnoc | 2006-05-16 00:10 | カスタム中