<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

身長差

f0097437_11299.jpg

f0097437_1131.jpg

真田&柳の冬制服パーツは同じパーツです。
なので、柳の方の下半身パーツの足の付け根辺りを切り離して
接ぎパーツを入れて、柳の身長を少し伸ばしました。

そのままだと真田や幸村より柳の方が小さくなってしまうので。

三強で1番柳の背が小さいとかありえないから(笑)



調整したらいい感じ~☆
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-28 01:01 | カスタム中

着々と。

f0097437_0225747.jpg

f0097437_0225834.jpg

f0097437_0225896.jpg

作ってます。

立海ピンキーパーツ。

ジャージ姿(画像一枚目)とか

制服姿(画像二枚目)とか

ユニポーズ姿(画像三枚目)とか



座りポーズとかもちらほら。



全部同時進行で作ってるので
作業中はなんかいろいろ散らかってます。

頭が転がってたり
切断された腕や足が転がってたり

パテの硬化待ちで
上半身と下半身は外してあるものが殆どなので
軽くバラバラ殺人事件現場です(笑)

しかも、大量に(爆笑)


単純計算で、作りかけパーツだけで
頭が1人分
上半身が34体?
下半身が28体??転がってます(笑)

プラスで現存パーツ(完成済みのレギュラー8人)があるので
かなりなカオスです(爆笑)

どーでもいいけど、これ塗装大変だろな…(遠い目)






あ、今度調色し直して色の塗り直しします。

ジャッカルの肌とブン太・幸村・柳生の髪を。

空ボトル買ってきて、カラーストック作りたい。

撮影であちこち連れ歩いてると
ぶつけて色が禿げたり
パーツが割れてパテの盛り直ししたりしなきゃになるので
調色して塗ってる色だと同じ色が作れなくて大変なんです。


柳生は単純に髪色が暗過ぎるので明るくしたいだけですけど(笑)


さてさて、とりあえずは冬服完成させたいな。

もーすぐ幸村の誕生日だからな(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-24 00:22 | カスタム中

元ネタはミュ?

f0097437_939571.jpg

f0097437_939515.jpg

柳生のポーズは、原作にもあるレーザービームのポーズですが
ブン太のポーズは、ミュで桐山くんがよくやってたポーズです。

ラケットはまだ作りかけ。
柳生もまだ下半身完成してない。

仁王はミュのワンシーンから(笑)
原作じゃ仁王が病室に入るシーンは無いです。


着実にパーツの形ができあがっていきます。



パテ足りるかなー?(苦笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-06 09:39 | カスタム中

アクションポーズパーツ

f0097437_261295.jpg

f0097437_2612100.jpg

f0097437_26121.jpg

自立しない事を前提に、ポーズをつけてカスタムします。


限定パーツなぞ飾りに過ぎません。
カスタムしない人にはそれがわからんのです(笑)



ってなわけで、今回の素材はrmp02の「まゆら」ボディ。

組み替え用のジョイントはあっても、微妙な角度がついているせいで
他のパーツと組んでも自立ができなくなるボディです(笑)


どうせ自立できない事になるパーツなので
台座を用意する事前提で、自立しないポーズを作る事にしました。


画像は、正面・横・後ろから見たトコです。


幸村と仁王が着てるのがカスタム中のパーツ(白)
ブン太が着てるのが既存のパーツ(黒)です。


幸村(左)が着てる方は
上半身の襟とスカート部分を切り落として
右腕の肘を切り離して腕を伸ばした状態にして接着。
脇の下に切り込みを入れ、肩を上げた状態にして
他パーツを削り落とした時に出たかけらを詰めて接着。
胸の下で一度切り離して、中心に支柱を入れて
上体を少し捻らせて左肩を後ろに引く感じで接着。
左肩は切り離して、肘を上げた状態で接着。
左足の付け根で切り離して、外側に角度をつけた状態に切り落としてから
膝が外に開くように接着。




仁王(真ん中)が着てる方は
上半身の襟とスカート部分を切り落として
右肩を切り離して、肘を上げた状態で接着。
左肩と左肘を切り離して腕を伸ばした状態にして接着し
肩も角度を少しずらして前に腕を伸ばす形で接着。
胸の下で一度切り離して、中心に支柱を入れて
上体を少し捻らせて右肩を後ろに引く感じで接着。
左足の付け根で切り離して、少し前に角度をつけた状態に切り落としてから
膝が少し前に上がるように接着。



ずらして接着した部分の凹凸や、ボタン等のモールド
あとは、元が女の子なので(小さくですが)膨らんだ胸を
削り落として、バランスを整えてあります。

この後、肘の凸凹やトレーを持つ為に平らになっている手に
パテを盛って形を整えたら、ユニフォーム分のパテを盛って
ゲーム中のポーズにします。

あ、透明のアクリルプレート買ってきて
撮影用の台座も作らなきゃな。
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-04 02:06 | カスタム中

身長差大作戦(笑)

f0097437_055141.jpg

画像は同じパーツを組んでます。

rmp01「なずな」のボディーパーツです。

白い方(画像が横表示でなければ右側)は
パフスリーブを切り落としただけで、肩の高さは変えてません。
下半身はノータッチのままです。

灰色の方(画像が横表示でなければ左側)は
パフスリーブを切り落とした後
肩のラインも低くなるよう、少し切り落として形を整えてあります。
首の差し込みも少し深くなるよう穴を掘り下げてます。
下半身はカボチャパンツのサイドを切り落として
ブーツを削って普通の靴の丈にして
靴底を切り落とし、高さを減らしてます。



このボディー(灰)は、この後パテを盛って
半袖短パンの立海ユニフォームにカスタムします。

…誰用?もち、新規の立海生用っすよ(笑)



ジャンプ08号、Genius373「最終決戦!王子様VS神の子3」にて初登場した

立海大附属中テニス部(1年)浦山しい太くんを作るのです(笑)



登場コマ総数4コマ、妙な口癖をしていて
ついつい見落としそうになりますが、なにやら妙な髪型をした
イロモノ臭がぷんぷん漂う1年生です(爆笑)


系列としては山吹の新渡米とか喜多とかみたいなタイプ(笑)


一応、真田を見上げてるようなアングルのコマがあったので
ちびっ子なのかなぁと。


ピンキーをカスタムする際は
いつもはあまり身長差とか気にしないんですけど
(気にしてるとキリが無いので)
妙な髪型故に、今までの立海キャラの中でも高身長になりそうなので
他のメンバーとバランスをとらせるべく
身長を弄ってみました。



…さぁて!髪色は何色にするかな!!(笑)
[PR]
by snakeorphnoc | 2008-02-01 00:55 | カスタム中